私の独自の育毛方法

私がハゲ予防にやっていること

現在36歳なんですが、着々とハゲに向けて進行していっております。私のハゲのパターンは頭頂部が薄くなるタイプです。現在実践している育毛法をやり始めてから一定の効果を感じているので、私のような頭頂部が薄い方はぜひ参考にしてください。

優しくマッサージをする

薄毛が進行してくると頭皮が鈍感になってきますよね?私もそうでした。そして、頭の皮膚が硬くなってくるんです。私はそれがよくないなと思ったので、暇があれば頭頂部をマッサージしています。とにかく優しく指を使って皮膚が柔らかくなるようにマッサージをしています。正確に時間は測った事は無いんですが、合計して一日1時間はマッサージをしていると思います。毎日マッサージをしていくと次第に頭皮が柔らかくなってくるんです。しかも髪の毛を引っ張ると少し痛いなと感じるようになりました。この方法はあながち間違っていないと思います。

食生活や日頃の生活を改善する

ハゲを意識しない時までは肉中心の食生活でした。しかも、野菜はあまり取らないでご飯と肉ばかり食べていました。よく考えると頭によくないなと思ったんです。肉ばかり食べていると皮脂が大量に出てくるので、毛穴も詰まってしまって髪の毛の成長によくないなと思ったんです。それに、就寝時間も凄く遅かったんです。毎日夜中の2時くらいまで起きていたので、その部分を改善しようと思いました。具体的に言うと、海草を食べるようにして日本食中心の食生活にしました。肉も脂肪分の少ない肉を食べるようにしました。就寝時間は夜11時には寝るようにしました。この方法の効果もかなり感じています、薄毛とは関係ありませんが体臭が凄く少なくなりました。それに頭頂部の毛穴から出てくる皮脂も少なくなりました。

育毛剤のチャップアップを使用する

育毛剤はこれまで色々な製品を使ってきました。その中で一番効果があるなと感じたのがチャップアップでした。使い心地は刺激が少ないので物足りなさを感じるんですけど、物凄く効果のある育毛剤です。低刺激なので、敏感肌の人も安心して使用する事が出来ます。効果を感じ始めたのは3ヶ月を経過した所からでした。自分でもよく信じて使ったなと思います。始めは抜け毛の少なさを感じました。今までは枕にべっとり抜け毛が付いていたのに、抜け毛が数える程度になっていたんです。それから毛が太くなってきました。

このようにすぐに効果の出る育毛方法ではありませんがやってみる価値は充分あります。メリットはあってもデメリットは無い育毛方法なので、ぜひ試してください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です